2009年9月17日木曜日

「奥田健一の大阪」図録が届きました。


 奥田健一さんという写真家の方から、図録に肉筆の手紙が添えられ送られてきました。手紙は、たいへん丁寧な内容で、奥田さんの真摯な姿勢が読み取れます。
 「大阪」「モノクローム」などのテーマで作品をお撮りになっているとのこと、私は過去3〜4回ほど大阪に行きましたが、その頃にいだいていた大阪のコッテリしたイメージとはやや違い、もっと柔らかい奥田さんの視線でとらえられた大阪の日常が写し取られています。


 奥田さんは、「ギャラリートラヤ」という洋品店だった場所を改装して個人ギャラリーを運営しているようで、毎月第2土曜日と日曜日に無料で開廊していて、その他の日はメール予約だそうです。ギャラリーの立地もテーマを含んでの事のようです。

0 件のコメント: